浴衣反物

c0251098_19505464.jpg

網代のような格子です。
幅が40センチあったので、おとこまえ?
でも私が着ちゃう感じです!

[PR]
# by umecoo | 2016-08-07 19:47 | Comments(0)

B反とおぼしき結城紬を綺麗に洗って、
ハンドメイドに使ってます。
張りがあってツヤもあるのでなんだかとてもオシャレさんで、
色も薄めで重宝します。

c0251098_22052715.jpg


リバーシブルで、裏はリネンです。
ブローチも作ってみたので付けてみました。
[PR]
# by umecoo | 2016-05-10 22:01 | ハンドメイド | Comments(0)

有田陶器市 2016

佐賀県有田町の有田陶器市に行きました。
c0251098_22272316.jpg

町のメイン通りは歩行者天国。
このような小川を見ながら、左右に軒を連ねるお店を散策しながら、楽しい時間を過ごしました。

c0251098_22272427.jpg

赤絵座さんでしたか?しずくの器がとても可愛くて写真撮らせてもらいました。
気に入って1つ買いましたが、アウトレットコーナーもありましたよ。同じものが2つとないのですから、面白い。

掘り出しもので気軽なものから、お気に入りのものまで、たくさん見ることができました。
c0251098_22272410.jpg


c0251098_22272452.jpg


キーポは、中空の陶器で、機能性もいいけど可愛らしいデザインがたくさんあり、陶器市ではお買い得価格がたくさんありました。

次は何を買うか、迷いますね。
c0251098_22272523.jpg

帰りに寄った武雄温泉では、
イカの活き造り定食を食べました。
お目当の一品です。
満足。
後料理を天ぷらにしてもらったら、お腹いっぱいになりました!

#有田焼
#有田陶器市
[PR]
# by umecoo | 2016-05-02 22:19 | おでかけ | Comments(0)

雪と小梅

今年は暖冬だと聞いていましたが、雪が降りました…
梅ちゃんはとっても嬉しそうで、散歩でも雪を踏んでばかりでして。
こっちは喉が切れそうになるくらい寒かったし痛かった(笑)
c0251098_17122901.jpg

散歩に行きましょうと座り込みします。
寒いよー?って言うけど聞かないので。
c0251098_17122937.jpg

あんよが可愛い。
雪も踏みしめて。
c0251098_17123096.jpg

あっちに行こうと言います。
c0251098_17123046.jpg

帰宅後水飲み場の水が凍ってました。
あらら…

楽しい雪でした。
[PR]
# by umecoo | 2016-01-28 17:07 | 小梅 | Comments(0)

編み物

c0251098_22193582.jpg

c0251098_22193621.jpg

お揃いの糸で編みました。
マフラーも編んでます。


[PR]
# by umecoo | 2015-11-21 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)